無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



やはり見なくて正解?TBSが『捏造』画像をHERO'Sで放送

さて、宣言通りに生観戦もテレビ放送も見ることなく終わった
昨日のHERO'Sですが、試合内容よりも別のことでまたもネットを
騒がしている模様です。
桜庭の試合前に映し出された2ちゃんねるを模した書き込み。
その表示が出てから2チャンネルが炎上。
J-CASTニュースが事実関係を問い合わせたところ担当ディレクターが
適当に(というか自分達の都合のいいように)作成したと認めました。
詳しい中身はこちらで

昔からTBSのニュースとかは捏造だのヤラセだの多かったのですが
前回ネットで叩かれていたのに、又これでは…
貼り付けた動画をよく見るとDynamite!!ではしっかりと消されていた滑るよという
桜庭のアピールを字幕までつけたVTRに編集しなおし
TBSは第三者で全く悪くないんだと普通の視聴者にアピール。
正直反吐が出ますね。


たしかに選手を集めるのにはお金が必要なのでしょうが
テレビ局の言いなりでもいいんですかね?

とりあえず、HERO'S見ないのは継続と言うことで。

結局秋山VS桜庭はノーコンテスト

12月31日の記事で秋山VS桜庭の試合について秋山選手が完勝と
書きましたが、その後試合を裁いた梅木レフリーのブログのコメント数は17500を突破。
FEGのホームページでMVPの投票をすれば桜庭が圧倒的得票を集め、
2ちゃんねるをはじめとするネット関連でグローブ問題とぬるぬる問題が大炎上。
桜庭からの正式な抗議や菊田や高山など格闘技家からも突き上げを食らった挙句
ようやくFEGが公式発表を行いました。
記事はこちら。

グローブの件は問題なしでオイルではなく乾燥肌用のクリームを塗っていたという
検証結果を発表し、試合はノーコンテスト、秋山の失格プラスファイトマネー没収ということになりました。

今回の件では格闘技マスコミがWEBで書いた記事を自分で削除したり
FEGの顔色をうかがった対応を見せたりと(圧力でもうけたんだろうか?)
格闘技ファンを誤魔化しきれるというような態度をとり
個人的にはFEGへの競技の公平性や信頼性は地に落ちたと思います。
おそらく参加している格闘競技者もそう感じているんではないでしょうか?

もうHERO'Sはみないと思います。

ところでこれだけの騒動になっているのに何もコメントしない前田日明は何を思っているんでしょ?
秋山だったらOKなんですかねえ。

秋山は強かった

秋山VS桜庭
・・・うーん、桜庭は何だかアピールしていたようですが
試合的には秋山の完勝という感じでしょうか?
パウンドの時間が長すぎたし、もっと早く止めても良かったのかも。
ダメージが残らないと良いのですが…まじめに今後が心配です。

さて、本年もお世話になりました。
後半更新が滞ったのを反省してもう少し頑張ろうと思います。

みなさまも良いお年を!!

K-1の絶対王者シュルトと生きる伝説アーツ

昨日行われたK-1GP決勝大会。
地上波で見たらバンナかホーストがらみで見たくもないあおりが多いんだろうなと思いスカパーで観戦。
シュルトVSバンナをみて、現時点のシュルトに勝てる選手が思いつきませんでした。
ノーダメージの時には前蹴もパンチも一直線に伸びてくるので兎に角早い。
これでは懐に飛び込めないし、不用意に突っ込んだらカウンターで膝が下からカチアゲに行きます。
これは連覇だなと思っていたのですが、K-1創世記に暴君として君臨していたピーターアーツがリザーブ戦で武蔵を簡単に沈めてあがって来たので
決勝はきちんと見ようと正座してテレビ観戦。
連戦の影響で2人とも50%も力が出ていなかったでしょうが
感動したのはピーターアーツの体格差を果敢に前に出て行くことで埋めていくファイトスタイル。
年齢的にも連戦で行われるトーナメントはきついと思うんです。
特に打撃があたった訳でもないのに座り込んでダウンを取られたのはスタミナも切れたんだろうし。
でも最後まで諦めず戦うアーツの姿には心打たれるものがありました。
両選手ともいいもの見せていただきありがとうございました。

続きを読む

秋山選手、おめでとう!

HERO'Sをテレビ観戦しました。
秋山選手はデビュー戦から比べると本当に努力したんだなと
一本取ったときには鳥肌が立ちました。
心の強さと努力に裏打ちされた自信が結果に繋がったのは
彼の運気の強さもあるのだと思います。
本当におめでとうございました!

須藤選手も頑張りました。
クリーンヒットは殆どなかったと思いますが判定には
文句がないですね…
まだまだいけると思いますからゆっくり治してください。

で、テレビ的にバンバンと引っ張った某金子ですが
予想通りというか何にも出来ずに一本負け。
所選手が顔を殴らなかったのは情けなんですかね?
前田SVに試合後挨拶をしていたんですが何を話していたのやら。

試合後のインタビューでは不完全燃焼とか言ってましたが
コメントの出している内容が某横綱の中身と一緒ですよ。
もういいから、アマチュア大会からやり直してくださいな。

次のページへ | 前のページへ |

