無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 新日本 2006年1月4日東京ドーム大会テレビ観戦感想



新日本 2006年1月4日東京ドーム大会テレビ観戦感想

えーっと、適当な予想を書いたこともあるのでテレビでもいいから
きちんとみてみようと眠い目をこすりつつ最後まで見ました。
そういうわけですので実際の試合順序関係なしでテレビの流れで書かせていただきます。

1.曙・吉江VSマシン・ヒロ
後ろの転がって悶絶する曙とそれを見て笑う観客が全て。
全日本が掲げる「パッケージプロレス」のなかに曙がしっかり
組み込まれていたんだなと実感します。
このあと継続参戦してもどうにもならないだろうし、
やはり適当に噛ませ犬でいいのでは?

2.レスナーVS中邑
やはり中邑の挑戦は早かったのではないかな?
IWGPを取ったあたりから若手にあるはずの急成長が見られません。
しかしレスナーの相手どうするんだろう?
バーナードの底の浅さも見えたしな。

3.バーナードVS中西
というわけで、バーナードも全日本の恩恵にあずかっていたことが判明。
逆に外人レスラーのいいところを引き出せない新日本の底の浅さが際立った気がします。
この2人の試合にあってはならないグタグタな内容でした。

4.村上VS永田
いつから永田がミスター新日本?ドームで観客が集まらなくなった辺りかな。
村上の表情は相変わらずいいんじゃないかと思うけど
大晦日の格闘技を見た後ではパンチとキックの甘さばかりが目に付く結果に。
このスタイルの選手は総合格闘技に出張るしかないと思うんだけどその気はあるだろうか?

5.大谷VS金本
01MAXでは考えられないくらいそっけない試合をした大谷。
金本の悲壮感は良く伝わりましたが、昔に比べたらチグハグでしたね。これが対抗戦かな?
金本には自由にやって欲しいと思います。

6.柴田VS棚橋
お互いに試合を作るキャリアが不足しているので
なんとなく意地の張り合いの乱打戦をやっちゃった感じ。
小さい会場なら面白かったんだろうけどテレビやドームクラスの試合は出来ていないぞ。
2人には期待しているのでもっと頑張って欲しかった。

7.大森・越中VS蝶野・天山
試合長すぎ。
全試合の中でも一番テーマのない試合だった気がします。
試合後暴れるのも分からないし。

8.長州軍VS藤波軍
インディー救済とか言われるネタになるくらいなら
イリミネーションにでもして見せた方がよかったんじゃないか?
長州が前に出てこないのは印象に残りましたけど。

9.サイVS山本
意外と一番伝わってくる試合だった気がします。
山本も外敵とやったほうが光りますね。
01MAXに単独で乗り込むくらいのことしてもいいんじゃない?

10.高岩・石井VS稔・タイガー
テンポ良い試合になるかとおもったら結構ゴツゴツ。
稔って試合作るのがうまくなりましたね。
逆に石井はつのだ☆ひろにしか見えないくらいだった。

11.田中・金ちゃん・非道VSライガー・邪道・外道
よくみたら、ライガー以外は全員インディーデビュー。
いまや新日本もインディーなのですが(苦笑)
ハードコアマッチにできたインディー側の勝利というか
邪道・外道の懐の深さを見た気もします。

しかし、この放送順はどんな意図があったんだろう?
視聴率を取るにしては開始時間が遅すぎだし、
この時間に見ているプロレスファンに最初に曙の試合は
きついだろうし。
テレビスタッフさんも少し考えてね。
しかし、猪木出てくる意味があったのか?
新日本が金欠になったのも身売りしたのも
ほぼこの人が原因だと皆わかったっているのに。

なんだか試合開始前にタダ券配っている団体もあったみたいだし
明るい未来は見えない感じですねえ…

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

りょも!!TBさせていただきました。ちまちました試合ばっかやってるならどーむでやらなくて正解なんです。

URL | 2006/01/06(金) 01:22:40 | ジュン #- | [ 編集]

こんにちは!
また猪木が余計なことしましたね~。
会場では、猪木に対して罵声も飛んだみたいですね(大笑)!
TBさせていただきました、よろしくお願いします!

URL | 2006/01/06(金) 12:22:15 | K.HIRO #cMs95t22 | [ 編集]

こんばんは!TBとコメントありがとうございました!猪木には観客の厳しい反応もあったみたいですね。しょうがないですよね。石井は、つのだ☆ひろに似てるかもしれないですねえ笑。今まで気がつきませんでした笑。

URL | 2006/01/06(金) 23:02:53 | H.T #- | [ 編集]

あまりのしょっぱさに、

テレビで見てたら途中で寝てしまいました。
わたくしメカオンチで、トラックバックとか???だったので、手っ取り早くリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ないんですけど(笑)、よろしくお願いします。

URL | 2006/01/07(土) 02:55:06 | くぼみ #- | [ 編集]

ジュンさま
おっしゃる通り両国一杯にできるくらいには頑張って欲しいですね。

K.HIROさま
私も会場で罵声浴びせたかったかも。

H.Tさま
つのだ☆ひろはふと気がつきました。
似てますよね?

くぼみさま
最初に曙って!と思いました。
あとアナウンサーもひどかったです。
こちらこそよろしくお願いします。

URL | 2006/01/07(土) 12:12:05 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/55-0c3606ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

新日本プロレス東京ドーム大会…テレビ朝日観戦記!!

伝えることの難しさ!!…人気ブログランキング←1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!! さて今回は、神日本プロレスの1月4日東京ドーム大会であります。例年だと毎年初詣がてらに行っている....

2006/01/06(金) 01:20:23 | ジュンの我流日記

新日1.4東京ドーム大会・観戦記(テレビ)

 まず、テレ朝に言いたい!実際の試合順どおりに放送してほしい。臨場感、雰囲気ぶち壊しだ!また、たいした知識のない局アナに実況させるのは辞めていただきたい!関係ないところで

2006/01/06(金) 22:35:07 | 炎の元コロッケ屋♪

新日本プロレス、ラストドーム大会に43000人

 1月4日毎年恒例の新日本プロレス、東京ドーム大会~闘魂始動~CHAPTER1~が行われ、43000人(満員)を動員したようです。インディとの対抗戦は1勝3敗と負け越し

2006/01/06(金) 22:58:23 | 日刊H.T

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/11(火) 22:42:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/13(木) 03:59:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/13(木) 19:41:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/13(木) 22:30:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/13(木) 22:52:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/14(金) 01:28:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/14(金) 04:18:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/14(金) 10:14:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/14(金) 17:59:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 01:47:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 09:40:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 14:59:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 17:24:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 17:50:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 20:48:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 23:40:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/16(日) 02:31:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/16(日) 05:20:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/16(日) 08:53:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/16(日) 16:52:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 00:34:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 09:04:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 10:53:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 12:02:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 14:58:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 17:54:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 20:51:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 23:50:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 02:40:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 05:36:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 07:21:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 08:33:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 11:23:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 14:16:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 15:13:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 17:11:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 22:53:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 23:02:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 01:51:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 04:49:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 19:35:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 22:32:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 01:31:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 04:23:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 07:15:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 10:04:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 12:58:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 15:55:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 18:44:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 21:37:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 23:12:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/21(金) 03:19:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/21(金) 15:00:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 07:41:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 10:36:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 13:29:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 16:28:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 19:32:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 22:30:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 01:23:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 04:20:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 07:10:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 12:58:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 15:49:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 23:37:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 06:58:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 07:24:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 09:52:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 12:47:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 15:43:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 18:36:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 21:27:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 06:30:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 09:27:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 15:07:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 17:57:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 20:07:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 20:56:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 23:49:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/26(水) 02:43:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/26(水) 03:51:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/26(水) 05:39:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/26(水) 13:14:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 06:40:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 09:42:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 12:41:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 18:20:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 21:16:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 00:08:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 06:22:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 09:12:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 12:05:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 14:55:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 23:39:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 02:28:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 06:30:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 09:24:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 12:13:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 15:10:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 18:07:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 20:58:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/30(日) 06:57:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/30(日) 09:54:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/10(木) 07:58:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/11(金) 09:00:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/11(金) 17:06:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/12(土) 01:01:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/12(土) 08:47:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/12(土) 16:39:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/13(日) 08:28:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/13(日) 16:17:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/14(月) 14:57:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/15(火) 15:49:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/15(火) 23:39:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/16(水) 07:22:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/16(水) 15:26:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/17(木) 06:59:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/17(木) 12:00:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/17(木) 14:42:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/17(木) 22:29:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/18(金) 06:18:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/18(金) 14:01:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/18(金) 21:47:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/19(土) 06:11:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/19(土) 13:57:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/19(土) 21:37:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/20(日) 06:12:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/20(日) 14:02:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/20(日) 21:42:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/21(月) 06:11:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/21(月) 13:59:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/22(火) 06:13:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/22(火) 13:56:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/22(火) 21:38:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/23(水) 06:13:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/23(水) 14:13:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/23(水) 22:32:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/25(金) 07:11:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/26(土) 07:20:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/27(日) 06:43:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/27(日) 14:35:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/27(日) 22:24:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/28(月) 06:15:52 |

