無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : ハッスルマニア速報その2

スポンサーサイト


ハッスルマニア速報その2

ここから後半戦です。

第5試合 ハッスル仮面レッド・ブルー・ライオセイザーVSデビル・ピエロ1号・2号・ジャスティライザーグレン
お子様の客が多かったのはこのためなんですね。観客席に人形を持った人がたくさんいました。
まあ試合としてはいつものハッスル仮面の試合だったのですがヒーロー同士で洗脳を受けていたジャスティライザーに
ドラゴンぽいスープレックスで勝利。ビターン洗脳も観客の力で解いてしまいました。

第6試合 天龍・安田VS金村・田中
一応タッグタイトルマッチ。天龍がハッスルに出てくるだけでも凄いですわ。
もうガチガチのハードアタックで天龍1人いるだけでこんなに違うものかなと感心しました。
でももっと恐い天龍モードでもよかったんじゃないかなー…一見に近い客が引くかな。
53歳を決めて天龍がピン勝ち。これで天龍も参戦継続になるんだろうか?

いよいよメイン。
小川・大谷・HGVSインリン・川田・アン・ジョー
いや、HGすごいです。
学生プロレスでチャンピオンになったりも某老舗団体のエース候補と戦ったりしていたらしいですが
これだけ動けたり技を受けられたりするとは思わなかったです。
他の本職レスラーが霞んでしまうくらいでしたから。明日笑っていいともにでるんだけど大丈夫なんだろうか?
最後はHGとインリンの対決になって三角締めからのM字固めでHGの勝利。ハッスル軍の解散は免れました。

動かないインリン様を川田が抱えて引き上げようとしたところで高田総統登場。
インリン様は再生手術を受けてくるらしいです。(しばらく出てこないかな?)
高田総統とHGのマイク対決でしたがやはり本職。いつもならレスラーを翻弄する高田総統が
HGに押されっぱなし。いつもの調子が出ないまま退場しました。
最後はHGスタイルのハッスルポーズでフィナーレでした。


総括。
散々叩かれていたハッスルですが、ここで完璧なエンターテイメントを見せることが出来ました。
きわどい衣装と発言で観客を楽しませてきたインリン様。
世間の目を集めて話題を独占してきた和泉元彌。
芸人ながら本職以上に身体を張ってくれたHG。
今までのプロレスを破壊するという高田総統の発言は図らずも実現したことになります。
これを続けられるなら、本当に根本からプロレスを変えられるかもしれません。
あとは本職のレスラーがどこまでついてこられるかなんでしょうかね??

おまけ。
PPVのはじまりで腰を振っていたOH砲の姿を見て橋本がここにいてくれたらと
少し涙ぐんだのは秘密です。

もう色々なところで記事になってしまったので速報でもないですね。
試合の詳細はこちらから。
スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

ハッスルマニア面白かったですね!
もともと新日本大好き人間だったのですが、
嫁のプロレス嫌いでなかなか見せてもらえず…
でもハッスルだけは一緒に見てくれました。
次からどうなるのか楽しみです!

URL | 2005/11/03(木) 21:01:10 | NWO #pPfq1e2I | [ 編集]

 すとんさん。こんにちは!HGの評判いいですよね。またプロレスするようなので楽しみです。インリン様はしばらく出なそうですね、寂しいです。

URL | 2005/11/07(月) 14:25:06 | H.T #- | [ 編集]

元彌も、HGも、インリンも、「一流の表現者」ですね。

ライブで見た素直な感想です。

URL | 2005/11/08(火) 23:34:06 | barikata21 #- | [ 編集]

barikata21さま
コメントありがとうございます。
彼らと比べると小川の存在感の薄さが気になりますね。

URL | 2005/11/09(水) 22:16:38 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/27-5fd24939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

「空中元彌チョップ」炸裂!

行って来ました「ハッスルマニア2005」見て来ました!「空中元彌チョップ」「和泉元彌V.S.鈴木健想---ホントにこんな組み合わせが実現するのかぁ??」モハメド・アリV.S.アントニオ猪木戦を彷彿させるドキドキ感。14,000枚のチケットを売っておいてドタキャン....

2005/11/03(木) 23:56:42 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               

