無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 結局秋山VS桜庭はノーコンテスト



結局秋山VS桜庭はノーコンテスト

12月31日の記事で秋山VS桜庭の試合について秋山選手が完勝と
書きましたが、その後試合を裁いた梅木レフリーのブログのコメント数は17500を突破。
FEGのホームページでMVPの投票をすれば桜庭が圧倒的得票を集め、
2ちゃんねるをはじめとするネット関連でグローブ問題とぬるぬる問題が大炎上。
桜庭からの正式な抗議や菊田や高山など格闘技家からも突き上げを食らった挙句
ようやくFEGが公式発表を行いました。
記事はこちら。

グローブの件は問題なしでオイルではなく乾燥肌用のクリームを塗っていたという
検証結果を発表し、試合はノーコンテスト、秋山の失格プラスファイトマネー没収ということになりました。

今回の件では格闘技マスコミがWEBで書いた記事を自分で削除したり
FEGの顔色をうかがった対応を見せたりと(圧力でもうけたんだろうか?)
格闘技ファンを誤魔化しきれるというような態度をとり
個人的にはFEGへの競技の公平性や信頼性は地に落ちたと思います。
おそらく参加している格闘競技者もそう感じているんではないでしょうか?

もうHERO'Sはみないと思います。

ところでこれだけの騒動になっているのに何もコメントしない前田日明は何を思っているんでしょ?
秋山だったらOKなんですかねえ。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは!
ホントに地に落ちましたね~。惨めな結末です。前田が何を思っているか気になりますね!!

URL | 2007/01/12(金) 19:49:42 | #cMs95t22 | [ 編集]

こんばんは!前田の沈黙は気になりますねえ!ためてためてドバっと吐き出しそうな気も笑。気長に待ちます笑。しかし、格闘技全体の信頼を下げますよね。残念ですね。

URL | 2007/01/12(金) 22:42:05 | H.T #- | [ 編集]

炎の元コロッケ屋♪さま
前田のコメントが出てこないのは愛想を尽かしているのかもしれないですよね。

H.Tさま
秋山は無期限出場停止らしいですね。
ほとぼりさめるまで姿見せないとか穿ったみかたしてしまいます。

URL | 2007/01/17(水) 23:02:36 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/236-13093e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

k-1ヌルヌル秋山成勲ついに失格!!

昨年末K-1Dynamite!!桜庭vs秋山での秋山ヌルヌル疑惑。このブログでも記事にしたが、騒いでるのは2chだけと言われ結局のところ、このまま一件落着で終わるのかと思っていたら今日になって急展開です。秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに...

2007/01/11(木) 23:13:44 | ぱるぷんて海の家

黒々・ピカピカ秋山・ヌルヌルっと失格!!

 ≪ニュースより抜粋≫ FEGは記者会見で、大晦日の「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。≪ヌルヌル疑惑≫・・・黒 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にス

2007/01/12(金) 19:38:46 | 炎の元コロッケ屋♪

秋山、クリーム塗っていた。桜庭vs秋山はノーコンテストに。

 K-1を主催するFEGが記者会見を開きました。ついに桜庭vs秋山問題に結論が。試合中の桜庭のアピール通り秋山に反則行為があったようです。記者会見詳細(オイル疑惑のみ)は続きに載せます。★疑惑・グローブ

2007/01/12(金) 22:39:17 | 日刊H.T

060113_K-1と秋山よ、失態の重責を糧に変えろ

私はコラム執筆の際、昔は感情の赴くままに書き殴ったが、最近は偏った意見にならぬように客観的に、怒り・哀しみがあったとしてもなるべく冷静に、これを心掛けている。かといって、誰かの目を気にして媚びるわけではなく、自らのカラーと主たるコンセプトは歪め....

2007/01/13(土) 13:29:23 | 格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ | marc_nasの活字格闘記

