無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 新日本両国大会からみえたこと。

スポンサーサイト


新日本両国大会からみえたこと。

間が開いた更新なのにまだ両国?とか言われそうですが。

昨晩放送された棚橋VS天山。
久し振りにきちんとテレビ観戦したのですが一時期のテレビ朝日の
手を抜きっ放しだった中継から比較すると月とすっぽん。
きちんと両選手の試合前コメントを流して、
さらに皆が感じているプロレス(というか新日本プロレス)の
観客動員低下についても取り上げました。
正直テレビ朝日では新日本プロレス中継を止めたいんじゃないかって思っていたのですが
現場レベルではまだまだ熱い人が残っているんだなと感じました。
肝心の試合内容ですが…
天山が強さを見せられないところに基本的には受けで来たために
彼の限界が見えた気がします。やっぱりナンバー2あたりにいるほうがいいかな?
でも棚橋のキャリアを考えたら及第点じゃないでしょうか?
少なくともテレビからは観客の熱が伝わる声援が聞えてきました。
欲を言えば、もう一つスリングブレイドに続くオリジナルの決め技が欲しいところです。

で、その棚橋と一緒に新日本を盛り上げなくてはいけない中邑ですが。
ちらっと画像を見た限りは、身体の厚みは随分増えたことが分かりました。
ただ、試合の流れが読めていなそうですね…
力強さを見せたいという気持ちだけは買いますが、
中西と力比べして力強さを見せるよりは、そこから関節を取りに行った方が彼らしいのです。
さらに決め技に使ったよく分からないしょっぱい技の名前は「ランドスライド」
地すべりとか言う意味のようですが自分の価値も地すべりさせてしまったようです。

もうしばらく直接対決は寝かしておいた方がいいですね。
さて案の定踏み台になってしまった天山ですが真壁と越中とトリオを組んでいくことを明言。
詳しくはこちらなんですが
ヒール軍団の名前はグレートバッシュヒール…
NWOやT2000は本物じゃないとか言っているようですが
その記者会見でやったのは新日本のライオンマークにスプレーで塗りつぶし。
それNWOやT2000もやっていたよね。

はやくも限界が見えてしまった気がします。はあ。
スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは!中邑の「ランドスライド」はしょっぱいですか!雑誌でしか見てないですが嫌な予感はしてました笑。中邑、棚橋共に説得力のある技を見につけて欲しいですね!

URL | 2006/10/16(月) 22:18:30 | H.T #- | [ 編集]

H.T様
昔天龍がブレンバスターの大勢からぱっと手を離すという技を
やったことがあったのですが、こういう技ってボディースラムと同じ落ち方になるんだなあと。
2人に繰り返して同じ技出していたのも
天龍が首ひねって連続で業を繰り返したのに重なりました。
それ以降天龍は使うのやめちゃいましたけど(笑)

URL | 2006/10/18(水) 00:34:31 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/196-40e989cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

