無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 小島聡は新日本第三世代を超えたレスラー。

スポンサーサイト


小島聡は新日本第三世代を超えたレスラー。

昨日サムライのニアライブで全日本プロレスの後楽園大会を放送していましたので久し振りにじっくり視聴しました。

鈴木みのると武藤敬司のタッグマッチはこれからの前哨戦としては十分な内容でした。
武藤は上半身が大きくなりすぎかなーとは思うのですが、
昔からグラウンドテクニックが上手いと定評がありました。
鈴木とも五分以上に渡り合う姿は膝が悪くなっても動けるものだなと感心しました。

ROD対ブードゥーマーダーズは勢いの差が出たのか
ディーロとブキャナンがブードゥー側に寝返ってしまいRODの解散が決定。
ケアも三冠取りましたし、ある程度の役割は果たしてくれましたが寂しいですね。

メインは小島VS近藤のシングル。
ノアでは丸藤が秋山に勝ってGHCヘビーを取りましたが、
丸藤はジュニアのといおうか自分の特性を十分に生かしていました。

全日本ではジュニアとヘビーの差のない攻防を展開。

ヘビーのレスラーがジュニアとやるときにはパワーの差を見せつけるような試合をやりますが、
近藤のパワーボムを雪崩式フランケンで引き出したり、キングコングラリアットをきっちり受け止めてから
正調のウエスタンラリアットできっちりと勝ちを収めました。

新日本の第三世代との「プロレス力」の差を見せつけるような
試合を見せてもらいました。

大阪で行われる棚橋VS金本が比較対照にされるのは間違いないですし
現時点での全日本と新日本の差が出そうです。


この放送前にやっていたSアリーナでMCをやっていた永田さん。

サンダーデスキックの登場まで「チョイ待って」と
いま永田さんの中で売り出している「チョイ悪ユージ」キャラを展開。
やはり主役にしゃしゃり出てくるよりもこういう役回りの方がはまります。
ぜひこのラインで頑張って下さい。
スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは!武藤と鈴木のグランド攻防興味ありますね!サムライTV羨ましいです。
小島は、言われる通り新日本第三世代を超えたレスラーだと思います。新日本を出て、いろんな経験をして良い選手になりましたよね。

URL | 2006/09/20(水) 22:59:28 | H.T #- | [ 編集]

おぉ、

小島、さすが「プロレス界の二大いい人」ですね! ←関係ない
(もう一人は小橋さんだそうです)

そしてオチで使われる「チョイ悪ユージ」…

URL | 2006/09/22(金) 00:12:10 | くぼみ #- | [ 編集]

H.T様
小島ってベルトを持っていなくても価値の下がらないクラスになったとおもいます。
鈴木はブードゥーに誘われたようですのでこれで結託すると凄くわかりやすいプロレスになって
パッケージプロレスも完成に近付くという武藤の計画どおりに進みそうです。

くぼみ様
小橋も人が良さそうですよね。大きな荷物を持ったおばあちゃん見たら
荷物ごと持ち上げそうです。

おちというかなんというか永田さんが突っ込んでくれという顔に見えたのです。
まあ何もしなくてもオチ担当ですけど(笑)

URL | 2006/09/23(土) 16:03:58 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/187-5eeddf87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

