無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 更新その4 週刊ファイト休止



更新その4 週刊ファイト休止

プロレス専門誌の先駈けだった週刊ファイトが9月一杯で休止とのことです。

自分すんでいるところでは火曜に駅売りしていたので
時々読んでいたのですけど、他の専門誌にはない後先考えずに
とばし記事をかくという姿勢が大変好きでした。

正直週刊ゴングは全く読むところがないですし、週刊プロレスも昔は兎も角、試合レポートなんか読めたものではなくなりました。
タブロイド誌と言う形式はけっして今の時代にはマッチしなくなってしまったのでしょうし
根拠のない記事というのはインターネットや2ちゃんねるが週刊といわず
逐一書き込まれていますから存在意義が薄れたともいえるのですが。

ただプロレスマスコミが隆盛するには柱になるレスラーが必要なんだなと実感しました。

売上が良かった時期なら、ファイトであれば猪木。プロレスであれば馬場さん。ゴングで言えば長州でしょうか?

一時期大変面白かった紙のプロレスもすっかりPRIDEの提灯雑誌になっていますし。
プロレスマスコミの代表のように扱われていたターザン山本は
すっかり老害をさらしています。

ここは一発吉田豪さんとか掟ポルシェさんとかプロレスがメインの職場ではない人たちに下駄を預けてみては?

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは!確かに今の時代に活字メディアは厳しいですよね。でもあの際どい記事は強烈な個性を放っていたので残念です。

URL | 2006/09/17(日) 23:59:40 | H.T #- | [ 編集]

H.T様
最近立ち読みしても週刊プロレスとゴングの差がわからないです。
これじゃ買う人減るよな-と…

URL | 2006/09/18(月) 17:32:05 | すとん #- | [ 編集]

こんばんは~!
私もここ数年、プロレス雑誌の試合レポートを読んでも、試合内容がわからなくなってしまったので、面白くなくなったなぁと感じていました。
ところで、以前から何度かすとんさんのところにTBさせてもらおうと思ったのですが、なぜかできません・・・(汗)!

URL | 2006/09/19(火) 21:08:36 | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22 | [ 編集]

スイマセン

炎の元コロッケ屋様
内容の差別化も出来ないものにお金を出す気がしませんよね。
TBが出来ない件ですけど何ででしょうね?
特に何も設定はしていないのです。

URL | 2006/09/20(水) 00:37:23 | すとん #- | [ 編集]

こんばんは!TBできないの件ですが、少し心当たりがあります。「環境設定の変更」→「ブログの設定」で『言及リンクを含まないTBの設定』という項目があります。これはデフォルトでは「制限する」になっているはずです。「制限する」のままだと、おそらくの記事上でブログ間で相互リンクがしている状態でないとTBできないと思います。自分のブログがTBできるのは相互リンクを結んでいるからだと思われます。

考えられる解決法は、
1:設定変更なしで、炎の元コロッケ屋さんと相互リンクを結ぶ。
2:『言及リンクを含まないTBの設定』を「制限しない」に変更する。この場合両者ともしないと解決しないかもです。

 ちなみに自分は「制限しない」にしています。TBできないと指摘された事があるので笑。たまに変なTBが大量に襲ってきますが笑。その都度禁止ワードでブロックしてます。違ってたら、すいません。

URL | 2006/09/22(金) 00:32:48 | H.T #- | [ 編集]

こんばんは~!
すとんさん、先日はスミマセンでした!
H.Tさん、いろいろありがとうございます!

すとんさん、前からお願いしようと思っていたのですが、これを機に(?)相互リンクお願いしてもいいですか?ぜひ、よろしくお願いします!

URL | 2006/09/22(金) 21:27:40 | 炎の元コロッケ屋♪ #cMs95t22 | [ 編集]

お手間掛けました。

H.Tさま
ご指摘どおりになっていました。制限を解除しましたので、これで大丈夫でしょうか?

炎の元コロッケ屋♪さま
どうもスイマセンでした。私もリンクさせて頂きました。
拙いブログですが宜しくお願いします。

URL | 2006/09/23(土) 15:59:39 | すとん #- | [ 編集]

このたびは、突然スミマセンでした。
また、リンクの件ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!

URL | 2006/09/25(月) 22:27:26 | 炎の元コロッケ屋♪ #cMs95t22 | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/186-f6d85d46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

週刊ファイトが休刊。

 11日、新大阪新聞社より老舗プロレス専門誌「週刊ファイト」の休刊が発表されました。最終号は27日発売の1990号となります。 休刊の原因として新大阪新聞社によると「活字メディアの衰退とマット界の沈滞などから読

2006/09/17(日) 23:58:00 | 日刊H.T

