無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 馳浩 引退!



馳浩 引退!

ノーザンライト・馳浩が全日本両国国技館大会で引退しました。

時間も経ってしまったし、詳しい経過は「日刊H.T」様に
詳しくかかれていますので、そちらで!

と言う訳で、思い出に残っている馳選手の思い出をいくつか。

馳・健介VSスタイナーブラザーズ
IWGPタッグを取った馳健タッグのライバルと言うか越せない壁と言うか
とにかく絶対的な強さを見せていたスタイナーブラザーズ。
投げっぱなしジャーマンとかフランケンシュタイナーとか
当時では考えられない技を見せてくれました。
これも受けのうまい馳健タッグだったから出来たことでしょう。

馳VS橋本真也のIWGP戦。
馳がIWGPに挑戦したのって子の1回だけでは?
持久戦に持ち込んで、橋本が強引に持っていったDDTを
自ら前方回転して防ぐという画期的な防御を見せてくれました。
裏STFも繰り出して後一歩まで追い込んで見せた自分の中では馳のベストバウトです。

とにかく裏投げのフォームが大変美しかったです。
ジャイアントスイングや、ノーザンライトよりもこの技が一番好きでした。

im00044100.jpg


ぜひ総理大臣になって戻ってきて欲しいですね!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんにちは!TBあがとうございます!その上宣伝までしていただいてありがとうございます!!懐かしいですね!VSスタイナーブラザーズよく覚えてます。当時フランケンには驚きましたよ!あとDDT返しも印象強いですね。橋本の驚いた表情が忘れられません!

URL | 2006/08/30(水) 15:18:35 | H.T #- | [ 編集]

こんばんは!
馳の裏投げって、説得力があって好きです。藤波と決勝を戦ったG1で、蝶野・橋本に勝ったのが印象に残っています。あと、猪木とのシングル戦では、馳がうまくリードしているなぁと思いました。

URL | 2006/08/30(水) 23:13:39 | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22 | [ 編集]

H.T様
TBありがとうございました。
不思議と負けても価値の下がらないレスラーでしたよね。
引退はちょっと惜しいです。

炎の元コロッケ屋様
そのG1決勝生観戦しました。
あの藤波戦でも主導権を握っていたのは馳でしたね。

URL | 2006/08/31(木) 00:13:45 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/177-e57f8ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

馳が引退しました。

・馳浩引退記念特別試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負 馳浩      vs    TARU 小島 聡         諏訪魔 中嶋 勝彦        “brother”YASSHI  ○馳(20分36秒ノーザンラ

2006/08/30(水) 15:10:02 | 日刊H.T

