無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 鈴木健想の中にいた橋本真也



鈴木健想の中にいた橋本真也

im00043610.jpg


昨日おこなわれた"WRESTLE EXPO2006"
満員の観客の中、おこなわれたメインイベントは
高木三四郎VS鈴木健想の有刺鉄線電流爆破デスマッチ。

この試合にたどり着くまでに、DDTのリングでおこなわれた
"メカ浩子"やビールを含んだまま健想がスタナー喰らったりとか
電流爆破に耐えるため、メカ健想になろうとして失敗したりとか
少し前のプロレスでなら普通に見られた、仕掛けの数々。
これが格闘技にないプロレスの楽しさではないかと想います。

試合中にはトラブルもあったようですが、最後は垂直落下で健想がピン。
おそらく見に行かれた方は大満足のファイナルではなかったでしょうか。

それで、自分がコメント見ただけで泣きそうになったのは健想のコメント。
紙プロHANDからの抜粋です。
試合をしての感想は?
「今日はずっと橋本さんのことを考えてましたね。橋本さんもこういう試合(電流爆破)をやったんだなって。
彼が亡くなったときに僕はアメリカにいたのでなにもしてあげられなかったのですけど。ものすごくお世話になったし凄く感謝しています。
僕の中ではあの人は死んでないと本当に思ってますから」

このコメントを見ただけなんですけどね。

プロレスがいま勢いを無くしているのは、フロントの問題もあるのでしょうが
レスラーが本当にプロレスが好きだということが、伝わりにくくなっているんじゃないでしょうか?
こういう興行を各団体が続ければプロレスは、まだまだ大丈夫です。

本当に生で見られなかったのが悔やまれますねー

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは!自分もなんで、プロレスが勢いを無くしてしまったんだろうと考える時があります。橋本真也は亡くなりましたが、いろいろなレスラーに与えた影響って改めてすごいなと思いました!

URL | 2006/08/22(火) 23:29:48 | H.T #- | [ 編集]

H.T様
すっかり健想好きになってしまいました。
これからメキシコで活躍するようですが
頑張って欲しいですね。

URL | 2006/08/29(火) 22:48:53 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/176-ac0b441e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

