無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : GPWA設立!



GPWA設立!

しばらくぶりです。
ちょっとどたばたしておりましたが、記事を見てビックリ
したものがあったのでご紹介。

ノア、01MAXが主導でグローバルレスリング連盟が設立されることになりました。
日刊スポーツの記事はこちら。
東京スポーツには初代会長が三沢になるとかかれています。

参加予定団体はノア、01MAX、DDT、健介オフィスや高山堂にビックマウスラウドなど。
海外団体でもROHやWORLD-1が参加予定。
まずは興行競争にならないように日程調整したりからはじめるようですが、
日本プロレス以来途絶えているレスラーのライセンス制度や
連盟主体で興行も行われるようです。

面子を見るとファーストオンステージの中村社長がフィクサーですかね。
01MAXの運営は大谷に任せたようですが、裏でこういう動きをしていたんですねえ…
業界を巻き込んでの”渦”になるという01当時からの発言を一歩進めたことになります。

個人的には色々と含むところがあるのですがプロレス業界が少しでも
良い方向に進むのであれば、頑張って欲しいと思います。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

これはビックリですね。
どういうカンジになるんでしょう。
9月中旬って、結構すぐですよね。

URL | 2006/08/21(月) 23:28:51 | くぼみ #- | [ 編集]

くぼみ様
うーん、寝耳に水と言うか新日本以外が緩やかに
連合をくんだって感じなんでしょうかね?

URL | 2006/08/21(月) 23:57:37 | すとん #- | [ 編集]

新日本以外、ですか…

URL | 2006/08/22(火) 23:17:48 | くぼみ #- | [ 編集]

くぼみ様
この構想に入ってしまうとIWGPとか今までやってきたことが
すっ飛んでしまうとかちょっと考えたのかなとか。

URL | 2006/08/29(火) 22:47:46 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/175-7b56dbc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

