無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 今紹介するならどこにいくだろう?



今紹介するならどこにいくだろう?

というわけで、今回はニュースは追わずに適当に思いついたことを。

K―1やPRIDEで格闘技に興味を持ったような人にプロレスを見せようと思ったら
どこに連れて行くだろうか?

今なら一番メジャーのノア?
正直言ってノアには固定客が多くて溶け込めないことがあるのではないかと思います。
じゃあ、腐ってもメジャーの新日本?
選手の区別もはっきりつかないくらいつまらなそうなので駄目か。

というわけで消去法ですが、今なら全日本に連れて行くと思います。
武藤、小島、川田達トップレベルの日本人選手がいて
バーナード、ジャマール達バラエティーにとんだ外国人レスラーもいて
TAKAみちのく、カズ・ハヤシとJrも粒が揃っています。
今なら曙も参戦していますからプロレス初心者も誘いやすいです。

武藤は以前から全日本と言うソフトに自信を持っていると言って来ましたが
その発言を自らの膝を削って証明している気がします。

これが世間にも伝わると言いのですが…


おまけで「マッスル」について。
サムライで断片的に見ているのですが面白いですね。
その中でマスコミ批判と言うか至極まっとうな発言をしていましたが
「面白くない試合を面白く書く技術」「ピントはずれなグラビア」「中身のない漫画」なんか書くなと。
(録画していないので間違っていたらごめんなさい)

確かに面白い興行を紹介していくことがマスコミの責務だと思うのですが…

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/16-51ba2523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

