無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : 健介、眼窩底骨折でもド迫力ファイト



健介、眼窩底骨折でもド迫力ファイト

昨日NOAHの武道館大会をテレビ観戦。
復帰してきた高山選手はさすがに受けに回ると脆さが見えましたが
攻めている場面はブランクを感じさせないくらいの大暴れ。
最後はフォールをとられましたが、無事復帰を飾ることが出来ました。
で、今回の記事の主役は申し訳ないのですが高山でなく健介。

先日のビックマウスラウドの大会で柴田と対戦したのですが
ノーザンライトの際に柴田が技から逃げようと暴れた際に膝が
左眼を直撃。
眼窩底骨折にもかかわらず、それを感じさせないファイトを見せてくれました。
身体にテーピングをしないのが健介のプロとしてのポリシーと
聞いたことがありますが
欠場してしまった小橋の分もと余計に頑張ったのではないでしょうか?

おそらくセミの丸藤・KENTAvs力皇・森嶋は現在のNOAHを代表する試合だったのだと思いますが、
健介達の世代とその下の世代のレスラーの凄みの差ってこんなところにあるのかなと思いました。

もう治るまでは無理しないで下さい。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

昨日会場で見ていた時も、普段と遜色のない動きだったので、全然気付きませんでした。

かなりムリをしていたようで、眼球が落ちてきたのを筋肉で引っ張っていた、とありましたが…

健介は本物の漢です!

URL | 2006/07/18(火) 23:15:04 | くぼみ #- | [ 編集]

くぼみ様
生観戦お疲れ様でした。
ビール美味しかったですか?
健介って年々男を上げていますよね。

URL | 2006/07/19(水) 23:23:50 | すとん #- | [ 編集]

こんばんは!健介は無理しすぎですが、これぞプロレスラーって言えます!しっかり直して帰ってきて欲しいです!それにしても大物の欠場が多いですよね。

URL | 2006/07/20(木) 00:31:56 | H.T #- | [ 編集]

H.T様
キャリアも同じくらいだし皆どこかしら怪我を抱えていると思いますが、
それでも感動を見せてくれるこの世代のレスラーはさすがだと思います。

URL | 2006/07/21(金) 00:25:52 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/159-c7e36c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

高山復帰!健介は骨折してた。(追記)健介、手術成功したようです!

 高山が帰ってきました!高山は04年8月8日、新日本・大阪大会の佐々木健介戦後に体調が悪化し倒れ、脳梗塞と診断。一時は選手生命の危機にまで陥りました。それを克服し昨日は2年ぶりの復帰となりました。高山復帰戦の

2006/07/20(木) 00:29:41 | 日刊H.T

