無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : K-1 格闘技からの逃避・フジ PRIDEを打切り



K-1 格闘技からの逃避・フジ PRIDEを打切り

昨日世界ツアーから帰国しました(真面目に)。

さて、日本にいない間に行われたK-1の海外大会。
メインイベントでどちらもミソをつけてしまいました。
ボブ・サップは試合開始直前に逃亡。
経緯を見たところ、「試合内容」についての難癖をつけたと思われます。
さらに行われた韓国大会。
去年のGP王者のセーム・シュルトVS地元の英雄チェ・ホンマン。
明らかにシュルトの優勢だった試合で勝ってしまったのはチェ。
K-1が真剣勝負だとか思っている格闘技好きはもう存在しないと思いますが
いくらなんでも酷すぎ。
実力主義を打ち出すとか言っていましたが自らの発言を便所スリッパで
踏みにじってしまいました。
今年の年末はおそらく「亀田祭り」のおまけになるであろうことが想像できます。

さらに深刻なのはDSE。
フジテレビとDSEの間で契約違反が生じたとのことでDSE主催の
PRIDE、ハッスルの放送契約を解除。
テレビの巨大資本をバックに選手と独占契約を続けてきた
「実力主義」「エンターテイメント」も崩壊してしまうことは確実です。
ヒョードル、ノゲイラ、シウバ、吉田、藤田など彼らの行き先に注目が集まります。
うーん、真実が明らかになることはあるのでしょうか?
PRIDEには更に厳しいことが起こる事が想像されます。

格闘技バブルもあっけなく終わりかな…

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

さすがに今回の黒い噂でこんあにも早くフジが動くとは・・・。びっくりです。

URL | 2006/06/06(火) 00:40:03 | ジュン #- | [ 編集]

お疲れ様ですー
これはビックリしましたね。
興行は続けていくとのことですが、
今までのようなスケールではできないでしょうね。。。

URL | 2006/06/07(水) 00:13:24 | くぼみ #- | [ 編集]

ジュン様
多分あの噂なんですよね。
なんだか沈む前の船から皆で逃げ出したみたいに見えます。

くぼみ様
かなり厳しい運営になるでしょうねえ。
PRIDEの実力主義も根付いたし
ハッスルもせっかく勢いがあるのに勿体無いというか…

URL | 2006/06/07(水) 00:19:15 | すとん #- | [ 編集]

こんにちは!世界ツアーにいってたんですか!すとんさんはインターナショナルな方ですね!
この急展開は残念です。すべては明日の会見待ちですが、良い方向に向かって欲しいなあ。

URL | 2006/06/07(水) 15:20:37 | H.T #- | [ 編集]

H.T様
本当に少しでも好転することを祈ります。
何話すんでしょうねえ。

URL | 2006/06/07(水) 23:49:43 | すとん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/138-714247c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

フジテレビがPRIDEとの契約解除!

 フジテレビがPRIDE(DSE)に契約解除を申し入れました。今後は、PRIDE(DSE)の放送、イベント関連への関与を中止するとの事。10日放送予定だったPRIDE

2006/06/07(水) 15:18:41 | 日刊H.T

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/14(金) 03:25:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 07:20:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 10:12:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 13:09:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 16:21:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 19:17:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/15(土) 22:13:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 07:22:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 10:19:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 13:19:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 16:15:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 19:12:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/17(月) 22:01:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 00:58:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 03:56:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 09:39:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 12:33:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/18(火) 21:02:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 02:47:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 05:44:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 20:42:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/19(水) 23:40:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 02:40:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 05:46:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 08:56:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 11:51:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 14:50:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 17:51:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 20:49:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/20(木) 23:53:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/21(金) 02:45:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/21(金) 05:36:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 09:02:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 12:03:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 14:55:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 20:50:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/22(土) 23:44:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 02:41:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 05:47:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 09:15:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/23(日) 12:04:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 08:49:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 11:43:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 18:59:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/24(月) 21:59:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 00:52:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 08:43:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 11:44:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 15:08:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 18:18:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/25(火) 21:16:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/26(水) 00:10:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 08:54:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 11:58:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 19:24:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/27(木) 22:30:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 09:15:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 12:47:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 15:57:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 19:01:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/28(金) 22:05:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007/12/29(土) 01:51:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/11(金) 15:17:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

2008/01/16(水) 13:23:40 |

