無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記 : メジロマックイーン永眠



メジロマックイーン永眠

多分、今日沢山のブログでかかれているかと思いますが
メジロマックイーンが心不全で亡くなりました。
G1馬でしたが勝ったのは菊花賞に天皇賞・春など
バリバリの長距離の鬼。
種牡馬になりましたが、今の高速競馬には合わなかったのか
後継馬は出てこなかったと思います。

もう全盛期には強い強い、天皇賞・秋で斜行降着になってしまった
のですが、一頭大外を回っても絶対に勝つだろうって言うくらいの
他馬との差がありました。

天国でライスシャワーと長距離No.1を決めるレースをしてください。
心からの冥福を祈ります。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

こんばんは。
名馬がまた亡くなりましたか・・・。
マックイーン、ライスシャワーいい時代でしたよね、懐かしいです。
ご冥福をお祈りします。

URL | 2006/04/04(火) 19:49:37 | K.HIRO #cMs95t22 | [ 編集]

K.HIRO様
ライスシャワーが亡くなった時には号泣してしまいました。
この時代の名馬たちって大好きなので
思い入れも強くって…

URL | 2006/04/06(木) 23:27:55 | すとん #- | [ 編集]

ライスシャワーが、復帰戦で感動の優勝、あの日はめちゃめちゃ応援しました。でもあの後すぐに・・・、ホントに悲しかったですね。
あの頃、いい馬がたくさんいましたね。

URL | 2006/04/08(土) 01:11:28 | K.HIRO #cMs95t22 | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://bakusyousengen.blog26.fc2.com/tb.php/108-4787a7cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

-

管理人の承認後に表示されます

2016/11/30(水) 17:21:11 |

