無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待大!大みそかハッスル祭り2007の中身

さて、神興行だったハッスルマニアを受けてクリスマスSP、大みそかハッスル祭りと
つながっていく訳ですが早くも、グレートムタの参戦がほぼ決定。
ボノ&インリンで親子タッグになるみたいです。

坂田&小池栄子もくるかもしれないし高田総統の奥サマももしかしたら参戦?
意外と大みそかハッスル祭り2007のテーマは『家族』とかになるんじゃないかと予想しておきます(笑)

マーク・ハントは引き続き、ハッスルにでるみたいだし、上手くK-1との調整がつけばボブ・サップも参戦できます。
島田二等兵のあの入場がK-1側で問題になっていなければイイのですけど…

これからもどんどん仕掛けていくでしょうし期待大ですね!
スポンサーサイト

ハッスルマニア PPV観戦記その2

後半戦開始。

第5ハッスル
HGVSボブ・サップ

サップのプロレスをどこまでHGが受けられるかでしたが、
想像以上にHGが頑張ってくれたお陰で立派にプロレスとして成立しました。ポテンシャル凄いわHG。
最後のパワーボムの受けっぷりは見事でした。

セミハッスル
天龍&TAJIRI&RGVSボノ&インリン&アンジョー

試合としてはこんなものかなとか言う平均点。
でもTAJIRIや天龍のプロとしての技術をインリンとの戦いで見せてもらいました。
「パパに言いつけるからな!」とボノの捨て台詞で大晦日はグレートムタの登場ですね。

メインハッスル
エスペランサーVS坂田

エスペランサーというのはボスキャラなので、どうしたら倒せるのかと思っていました。
普通のプロレスでは終らないと思っていましたけど
坂田の最終兵器は一度だけでてきた「妖精」さん!
必殺のレーザービターンを「ラブ&ハッスル」シールドで跳ね返して
棒立ちのエスペランサーにキック一発でピンフォール。
坂田が見事に勝利を飾りました。

この後に坂田と妖精さんの冬ソナ風絡みが観られたり
登場はないと思っていた高田総統が見られたりと
もう満腹だと思っているところにさらに大盛のカツどんが出てきたような
今見せられる全てを見せてもらえました。


今日は本当に神興行。生観戦したほうがより楽しめたでしょう。
坂田が最後に言っていましたが「スポーツエンターテイメントの頂点に立つ」
実現できるかもと思ってしまいました。

次は大晦日ですが何を見せてくれるのか非常に楽しみです。

続きを読む

ハッスルマニア PPV観戦記その1

今日はハッスルマニアをPPV観戦しております。
ネタバレになりますので結果を知りたくない人はスルーしてくださいね。

オープニング
恒例になった川田利明オープニング。
試合は組まれていないって言うのがすごいというか物凄い贅沢な使い方というか。
ビューティフルサンデーを高らかに歌っていたら田中星児さん登場。
2人で合唱して終わりかなと思ったら、もうひとつの隠し球でオリエンタルラジオ登場。
3人で武勇伝をやって「トシちゃんかっこいー」で幕。
いやここまでやれたら凄いよ、川田。

第1ハッスル

うーん、正直見るところないというかなんというか。
\(^o^)/チエ選手は受身大丈夫なんでしょうかね?

第2ハッスル
島田二等兵&ジャイアントバボVSグレートサスケ&海川ひとみ

リングアナは真鍋かをり。これだけでもいいんじゃねとか^^;
海川ひとみさんの去年のハッスルマニアからの集大成。
ここまで頑張るとは思いませんでした。
鉄柱から場外のバボに向けてのプランチャーは本当に見事。
最後は島田二等兵へのアンクルロックでした。
もうリング登場はしないと思いますが、お疲れ様でした。

第3ハッスル
大谷&モンスターCVSキンターマン&クロダーマン

試合内容というよりもスロットを揃えたら出てくる景品が肝。
3回ほどはずした後で、遂に揃ったモンスターマーク。
お馴染みのテーマがかかって出てきたのはあのマーク・ハント!
大谷とCを吹き飛ばしてキンターマン組の勝利!
川田といい本当に贅沢な選手の使い方です。

第4ハッスル
ノートンVSケロロ軍曹

うーん、戦闘用スーツは正直微妙。
試合も特に盛り上りなくノートンが圧勝しました。
でも試合後にケロロ軍曹が大晦日に仲間を引き連れての登場を予告。今回前振りだったのかな~
でも試合後に親御さんからケロロの帽子をかぶせてもらおうとした子供が嫌がったのが笑ってしまいました。

これで休憩。
休憩明けに、あの大食いのジャイアント白田登場!
なんと年末にプロレスデビューだそうです。
リング上でカレーの早食いパフォーマンスを見せてくれました。
後半に続きます!

11月25日はハッスルマニア

更新がまたあいてしまいました。

去年は海外出張が多かったのですが、今年に入ってからは
国内出張が妙に増えてしまい、帰ってきてもすぐ寝てしまうのです。
ただ移動するだけでも結構疲れるものですよね。
メジャー系の団体レスラーのタフさはこういうところにもあるんだろうなとか。

さて、言い訳はこのくらいで来週11月25日にはハッスルマニアがあります。
なんとなくテレビ東京の年末特番に注目が集りがちですがこの1年の集大成になっているイベントですから
対戦カードにも力が入っています。
詳しくは公式サイトで!

プロレスラーの隠し玉だったのはボブサップ!
モンスターボノといっしょでプロレスでこそ個性の生きる人なのでこれは正解だと思います。
HGのプロレスセンスが問われる一戦でもありますね。

テレビ東京の関係からかプロレスデビューするのはケロロ軍曹!!
ハッスルの会場には従来プロレスと違って家族連れが多いこともありますからこれも正解。

メインはエスペランサーVS坂田。
坂田は小池栄子と結婚したことでメジャー化していますから世間的注目は十分。
エスペランサーの場合、普通のプロレスは出来ないですからどういう闘いになるのやら。
しかしエンターテーメントを掲げているハッスルのメインをUWF系の二人がメインを占めるということが
良く考えると凄いなとか。もちろんいい意味ですよ。

しかしおなじ地上波を持っているテレビ朝日や日テレに比べるとテレビ東京の力の入れ方はたいしたものだと思います。
今年の大晦日までどっぷりハッスルにはまろうと思います。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。