無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



三沢は厚い壁でした

NOAHの大阪大会
挑戦者決定トーナメントを征した丸藤とチャンピオン三沢のタイトルマッチ。
詳細はこちらで

正直今回ばかりは丸藤が勝つのではないかと思っていたのですが
三沢の壁は果てしなく厚く、またも三沢の勝利でした。
今の三沢の強さはかつてのジャンボ鶴田のような怪物王者という感じではなく
相手の技を受けてもさばく事が出来る今までのキャリアに裏打ちされたものだと思います。
これを突破できるのは力で突破できるレスラーだと思うのです。
次の挑戦者はサモアジョー。
意外と大物喰いもありえそうな気がするのですがいかがでしょうか?

小川直也の勘違い


いわずとしれた、PRIDE男祭り最大の名シーンです。
このときには涙を止めることが出来なかったのですが
昨日のオールスター感謝祭であんぐりと口が開いたことがありました。

確か去年くらいから始まったローション相撲。
今年のプロレスラーゲストは小川直也でINOKIゲノムのTシャツを着ていたのですが
そのときの登場曲が「爆勝宣言」。
正直なんでここでこの曲を使っているのか全く分かりません。

別にローションプロレスにでるなとかいいませんし、
プロレスラーの知名度を上げることはまだまだ必要なことだと思います。

でも今の小川直也にはガッカリしっ放しなのです。
ハッスルからは半ば追放扱いのように離脱してしまい
その直後にハッスルには地上波がつくというオチまで付いてしまいました。
そこまでして出てきた猪木ゲノムではあいかわらずしょっぱい試合。

「橋本真也」と闘うということで入場曲は爆勝宣言を使っているようですね。

いまの小川を見たら橋本はどう思うんだろう?

ヱヴァンゲリヲン観て来ました。

どうもお久し振りです。
最近メジャー系のプロレスを観ていないせいか全く書き込みする
ネタがないのですが、昨日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。

テレビ放送当時にはズッポリはまったのですが今回リメイクと言うか新作公開。
テレビの予告を見ていると使徒がえらく格好いいじゃないですか。
というわけでいても経ってもいられず、公開当日のレイトショーに行ってまいりました。
ネット予約していったのですが、映画館についたらもう完売。
やっぱり根強い人気があるんだなー

後は多少ネタバレなので続きにかきます。
ネタバレではないですが一言だけ「最後まで席は立つな!」

続きを読む

