無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見なくて正解だったIGF

みない宣言をしていたIGFですがやはり観ないで正解だったようです。

試合内容は兎も角一番腹が立ったのは「爆勝宣言」を使って入場してきた小川直也。
男祭りの時には、この曲を使って入場することに意味がありました。
実際『のって』しまい号泣してましたから。

しかし、IGFで使ったとなったら話は別です。
橋本と猪木は晩年うまく行っているとはとても思えない状態でした。
橋本の死後も新日本プロレスが(というか蝶野?)橋本のことを言うときに「死んだ者に頼るな」といっていた猪木。
それを近くで見て分かっているはずの小川が試合後に「橋本もIGFの一員」とコメント。
いやありえないって。

やはりIGFについては斜め向きに見るしかなさそうです。
スポンサーサイト

クリス・ベノワ死去…



新日本プロレス、WCW、WWEでトップを獲得したクリス・ベノワが
自宅で家族と亡くなっていたのが発見されました。
WWEの公式サイトの記事はこちら

一番の思い出は第1回Jカップに優勝したときに見に行っていたことでしょうか。
当時はワイルドペガサスだったと思いますが、ジュニアで勝てる人はいないんじゃないかというくらい強さを感じさせました。

プロレスに対して凄く真面目に取り組んでいたことが伝わってくる素晴らしいレスラーでした。

謹んで家族皆様含めてご冥福をお祈り致します。

宣言!私はIGFは見ません

えー、今日になって追加参加選手が発表になったみたいですね。
田村、アレク、石川、澤…
田村を除いたら旧ZERO-ONEの火祭りボイコットして猪木に走ったバトラーズのメンツじゃないですか。

私はIGFを見ないことをここに宣言します。

業界に迷惑かけるだけだ、こいつら。

やっぱりだめじゃね?IGF

闘今BOM-BA-YEが開催まであと1週間足らずですが
いまだにアングルVSレスナー意外のカードが決まっていません。

バーネット、小川、小原、安田、藤原組長などメンツだけはプロレスファンに知れた面子を集めているのですが
「いい試合」を出来るレスラーはアングル以外にいない状況。

かといって格闘技に寄ってしまうと悪名高いアルティメットロワイヤルみたくなるんでしょうし。

そうそう、猪木のロングインタビューが掲載されていたのでご紹介しておきます。
こちらから

結局興行が終わって印象に残るのは猪木だけなのかなー

新日本ジュニアの未来は暗い気がする

昨日久し振りにワールドプロレスリングを見たのですが
スーパージュニアの決勝戦でミラノVS井上の試合を観戦。
…正直絶望した^^;

なんていうか選手への思い入れとか抜きにしても全然試合が廻っていない気がする。
観客へのアピールとか技の切替しとかある程度のレベルにあるのですが見ていて面白くないのです。
稔とか金本とかの試合は十二分に面白いんですけどねえ。
まだまだ下の世代は育っていないんでしょうか…先が長そうです。

いっそ邪道外道あたり中心で回した方が面白くないかい?

すごいよ永田さん!

またお久し振りです。
海外出張にいったり都内周辺をうろついたりと何気に忙しい毎日だったのですが
さすがの永田さんの話題に釣られてしまいました^^;

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6997
くわしくは公式サイトで。
永田さんがデビュー15周年のイベントを地元の東金で開催するのですが、その大会名が
『Blue Justice! ~青義~』

青義って何て読むんだろうと考えることしばし…
「ああっ『セイギ』だっ!」
このネーミングのセンスはさすがの永田さんです。
やはり新日本の中心に立つ人のセンスは違います。

馬鹿にしているのでも何でもなく、このまま突き進んで貰いたいですね!!

IGFってなにしたいのかわからなくなった…

またお久し振りです。

IGFのカードが一部発表になりアングルVSレスナーが決定。
ジョシュバーネットの相手は日本人レスラーになる模様。
さらには無我の藤波まで猪木に擦り寄ってきて、加えて小川直也も
ハッスルを離脱してIGFに参戦する模様です。

加えてIWGPの名前を持ち出して新日本プロレスの引き込みも狙っているようです。
「IWGP」は新日本の管理だし、猪木のキャラクターも確か新日本プロレスの管理の下、
「闘魂」も使えないから「闘今」になったわけだし、実情は意外と厳しいと見てます。
一度は良くても続かないだろうと。

正直、引退してからの猪木は焼畑農業のようにその場はよくても後には続かないことしかやっていない気がします。
(その場ですらダメだったときが多いですけど…)
皮肉的に言えば日本人のしょっぱいレスラーを集めてくれるのかなとか。

まあ迷惑をこれ以上掛けないでくれたら良いのですが…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。