無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



魔界都市ブルース 幻舞の章の挿絵が!

魔界都市ブルース 幻舞の章 魔界都市ブルース 幻舞の章
菊地 秀行 (2007/02/09)
祥伝社
この商品の詳細を見る

えっと、私菊地 秀行さんが結構好きで、魔界都市ブルースや
バンバイアハンターDなど読んでいたのですが、新刊から急に挿絵が変更!
デスノートで有名な小畑健さんになりました。
うーん、正直ビックリというか凄い違和感というか。
昔からの読者ってどう思うんでしょうねえ。
また読む機会があったら感想も上げたいと思います。

グラジエーター死去

日本ではFMW,全日本、ノア、北米ではECWやWCWで活躍していたグラジエーター(マイク・アッサム)選手が亡くなりました。
去年42歳といいますからまだまだ若いんですが、
自殺という話もあるようですがなんにして残念です。

昔大仁田以降のFMWは月一くらいで観戦に行っており
ハヤブサや田中将人とインディーという枠に収まらない試合を見せてくれていました。
初めてノータッチトペやカミカゼアッサムボムを見たときには衝撃を受けたものです。

改めて故人の冥福をお祈り致します。

全日本の両国大会 ベストバウトは近藤VS中嶋

昨日行われた全日本の両国大会。
三冠戦の鈴木みのるVS小島聡で予想を裏切りみのるが防衛に成功。
試合後の健介、TARU、小島、武藤に大鷲のアピールでチャンピオンカーニバル後楽園連戦に向けての
アピール合戦の後サプライズとしてTAJIRIがみのるにグリーンミストこれでみのるの参戦も決定。
総勢8名前後の短期シリーズで選手にとってはかなり厳しいシリーズになりそうですが
盛り上ることは必至でしょう。本命は小島・対抗武藤という予想で。

この日のベストバウトは近藤VS中嶋の世界ジュニアだった模様。
中嶋がベルトを奪取したことでジュニアの世代交代も進むんでしょう。
それを象徴するかのように、カズ・ハヤシ、TAKAみちのく、NOSAWA論外の離脱が決まった模様。
ブードゥーも新日本に参戦しますし、軽量級はがらっと雰囲気が変わりそうです。
中嶋君の王者っぷりを期待します。

HERO'Sから日清が撤退

「ヌルヌル」秋山騒動収束せず 「追及」サイト登場、スポンサー撤退

J-CASTニュースからなんですが、3月開幕のHERO'Sからスポンサーだった日清がスポンサーを降りることが分かったそうです。

個人的に「もう見ない」宣言をしたのでどうだって良いのですが(笑)
この問題の根の深さは半端ではないようです。
スポンサーが離れていけば今は一心同体のようなTBSもあっさりと切り捨てるでしょうね。

アメリカ進出などが話題になっていますが、このことが格闘技関連の専門誌に載るような事は無いでしょう。

選手たちに迷惑がかからないようにしてもらえたらいいのですが。

健介オフィスの旗揚げ

お久し振りでございます。
そろそろ花粉の気配が漂ってきましたが同志の皆様は平気でしょうか?

とご挨拶はともかく、2月11日にディファ有明で行われた健介オフィスの旗揚げ。
3試合しかないにもかかわらず超満員の観客で埋まったようですね。
ここ数年の健介や中嶋くんの活躍を観ていればその「信頼度」がこの結果につながったものと思います。
詳しくは此方で。

WJでT州がお金借りっ放しとか色々なことが合ったのに、ここまで来たのには本当に頭が下がります。

WEBに出ている写真を見ているとマサ斎藤さんの笑顔が見られたのが印象に残りますね。

