無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



アメトーーク全部上がっていた!越中詩郎芸人VSガンダム芸人だ!

いやいや全部上がっていましたよ、一部で大熱狂の越中詩郎芸人VSガンダム芸人。
見逃した人やもう一度見たい人ぜひご覧下さい!!
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7

越中芸人VSガンダム芸人 アメトーーク最高でした

妙にカウンターが回っていたのでアクセス解析を見ると
越中芸人とかアメトーークで検索される方が多いみたいです。

放送見ながら遅いご飯を食べていたのですが、ご飯が食べられないくらいの出来。
これでガンダムと越中詩郎は人気でも肩を並べましたね。
今回のプレゼンをやっているときのカットがありましたので紹介しますね。

ごめんなさい!!1月25日はアメトーークをみましょう!!

訂正
ごめんなさい!タイトルの日付が間違っていました。
アメトーークは1月25日です!!!


間隔があいた更新なのにこのネタかとか言われそうですが
1月25日のテレビ朝日で放送されるアメトーーク!
テーマはガンダム芸人VS越中詩郎芸人です。
詳しくはこちらで!

芸人プレゼン持ち込み企画のひとつとしてケンドーコバヤシが
越中詩郎芸人を集めて番組を作ると宣言。
このメンツがケンドーコバヤシのほかにドラゴンゲートで司会をしている
博多大吉さんにプロレスファンだったんだ…知らないやと言う感じのバッファロー吾郎のふたり。

どんな越中情報が聞けるのか今から楽しみです!
その前に皆さんでこれで楽しんでくださいな。

G+でノア中継を見ました。

といってもながらでしたので感想としてはセミとメイン。

鈴木みのる&高山&SUWA VS 丸藤&力皇&KENTA
SUWAのNOAHマット最終戦。
観客も分かっているのでSUWAがベビーの扱いだったのですが
最後の最後でブルーボックスを持ち出して自分のパートナーを
含めた全員殴り倒してしまいました。
そのあと当然のように皆からお返し、不知火、無双、スリーパー、サッカーボールキックで最後はKENTAが決めてピンフォール負け。
この面子の中でも自分の印象だけ残して試合を締めてしまった
SUWAのプロレスラーとしての器量に感心してしまいました。
逆にこれで引退間近なんて勿体無い。
おそらく同じ考えの秋山が考えを翻すように言っていたのは
認めている証拠なんでしょうね。

GHCヘビー選手権 三沢VS森嶋
うーん、一発の破壊力には凄く説得力がるのです。
ラリアットにしても的確にクビに狙って打ち込んでいたし
バックドロップもよかった。
でも三沢を越える「畳み掛けることが出来る説得力」がないかな。
試合の最中で相手の気力をきることが出来るつなぎをマスターできれば
トップも夢ではないのではないでしょうか?
もう一丁に期待します。

クラッシャー・バンバン・ビガロ急逝

日本では主に新日本プロレスで活躍していたクラッシャーバンバンビガロ選手が
急逝されました。まだ45歳という若さだったのに大変残念です。
個人的にベイダー・ビガロ・ウイリアムスと揃っていた時期の
新日本外国人勢は豪勢としかいえないくらい他団体を圧倒していたと思います。
いくつか動画もありましたので、追悼の意味もこめてあげさせていただきます。
ご冥福をお祈りします。

ベイダーVSビガロ


北尾VSビガロ


ビガロVSキモ(総合格闘技)

結局秋山VS桜庭はノーコンテスト

12月31日の記事で秋山VS桜庭の試合について秋山選手が完勝と
書きましたが、その後試合を裁いた梅木レフリーのブログのコメント数は17500を突破。
FEGのホームページでMVPの投票をすれば桜庭が圧倒的得票を集め、
2ちゃんねるをはじめとするネット関連でグローブ問題とぬるぬる問題が大炎上。
桜庭からの正式な抗議や菊田や高山など格闘技家からも突き上げを食らった挙句
ようやくFEGが公式発表を行いました。
記事はこちら。

グローブの件は問題なしでオイルではなく乾燥肌用のクリームを塗っていたという
検証結果を発表し、試合はノーコンテスト、秋山の失格プラスファイトマネー没収ということになりました。

今回の件では格闘技マスコミがWEBで書いた記事を自分で削除したり
FEGの顔色をうかがった対応を見せたりと(圧力でもうけたんだろうか?)
格闘技ファンを誤魔化しきれるというような態度をとり
個人的にはFEGへの競技の公平性や信頼性は地に落ちたと思います。
おそらく参加している格闘競技者もそう感じているんではないでしょうか?

もうHERO'Sはみないと思います。

ところでこれだけの騒動になっているのに何もコメントしない前田日明は何を思っているんでしょ?
秋山だったらOKなんですかねえ。

レッスルキングダムの宣言「これからの新日本と全日本は三銃士が仕切る」

新日本プロレスのレッスルキングダム会場にはいけなかったので当日のテレビ放送を観戦しました。
会場にいられた方の感想とは違うと思いますが、感じたことをそのままに。

テレビのVTRが会場でも流れたらしいですね。
「橋本は持ち出さない」武藤&蝶野がこう宣言した時点で間違いなくどこかで使うだろうなとおもっていましたが、
前の記事でも書きましたが、爆勝宣言をかけるんだったら入場にしてほしかった。
エンディングにこの曲をかけてしまっては「ピリオド」にしかできないのです。
おそらく橋本選手自身この光景を見て「やりすぎだよ」と苦笑いしていたのではないかなと。
だって武藤も蝶野も白ハチマキが似合わないこと。
入場で追悼して未来に向けた戦いを見せてほしかったなと。

試合内容も天コジですら三銃士の存在を越えられなかったし
中邑も川田に玉砕と言うかんじ。棚橋も頑張りましたが技を見せて気持ちがいまひとつ見えない
ヘビー級に転向したばかりの藤波のような感じに見えました。勝ったので次回には続けられますけどね。

試合では鈴木VS永田が面白かったかな?
永田は良い顔をするようになったと思います。
心残りはサンダーデスキックが見られなかったことですが^^;

ドームの興行が続けられて観客も結構入ったのは今後の希望です。
この興行を点にしないで未来につないで欲しいなと思います。

乱文失礼しました。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

テレビを見ていると蝶野、バーナード、コールマン、IWAのメンツなどが
たけしのお笑いウルトラクイズに出ていました。
TBSには健介に中西もでています。
正月からプロレスラーがテレビに出てくるのは嬉しいのですが
この一般のひとのみられる時間でプロレスの素晴らしさが
見られるようになりますように。

いちおう希望の「初夢」です。

