無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



ソニーは大丈夫?

ちょっといつもと違う話です。
普通のニュースでも話題になっていましたが、
ソニー製のバッテリーがあちこちで問題になっているようです。

詳しくはこちらのサイトで。

海外のサイトでノートパソコンが炎上している写真があがって
いたのを見て、「おいおいD○LL大丈夫?」とか思っていたのですが
2件の炎上写真がアップされネットでは(というか職場では)
どこのバッテリーだろうと言っていました。
で、発表になったのはソニーのバッテリー。
説明ではDE○Lパソコン限定の問題だとのことだったのに
日本国内でもアッ○ルのパソコンが同じく炎上。
自社のVAIOの炎上写真まで公開されてしまっては
新たな設計でソニーのバッテリーを使おうとする会社はぐっと減るのではないでしょうか。

これからの社会でバッテリーと言うカテゴリーはキーになる製品と言っても過言ではないのですが
この大失態はソニーバッテリーの命運がつきかねないといってもいいのかも。

PSPもDSに水をあけられ、値下げもやむをえない状態だし
PS3も発売前から「高過ぎ」と悪い声しか聞えてきません。
ブルーレイディスクの牽引役とか言われていますが、現行DVDとの互換もないですし、少なくとも自分は買わない(笑)

デジタルカメラとか一部調子のいい部門はあるのも確かですが
どうも足元がふらついているように見えて仕方ありません。

ソニーと言うのはイメージブランドですので、
そろそろソニーらしい話題でブランド力を取り返してもらいたいものです。

いつもと違う話題で失礼しました。
で、なんでこんな記事を書いたかというと、
こちらを見て欲しいのですが
自分のはモロにシャープ製の携帯なのですよ。
最近バッテリーがもたないと思っていたらこういうわけだったんだと。
ふざけてますよねー、まったく。

馳浩 引退!

ノーザンライト・馳浩が全日本両国国技館大会で引退しました。

時間も経ってしまったし、詳しい経過は「日刊H.T」様に
詳しくかかれていますので、そちらで!

と言う訳で、思い出に残っている馳選手の思い出をいくつか。

馳・健介VSスタイナーブラザーズ
IWGPタッグを取った馳健タッグのライバルと言うか越せない壁と言うか
とにかく絶対的な強さを見せていたスタイナーブラザーズ。
投げっぱなしジャーマンとかフランケンシュタイナーとか
当時では考えられない技を見せてくれました。
これも受けのうまい馳健タッグだったから出来たことでしょう。

馳VS橋本真也のIWGP戦。
馳がIWGPに挑戦したのって子の1回だけでは?
持久戦に持ち込んで、橋本が強引に持っていったDDTを
自ら前方回転して防ぐという画期的な防御を見せてくれました。
裏STFも繰り出して後一歩まで追い込んで見せた自分の中では馳のベストバウトです。

とにかく裏投げのフォームが大変美しかったです。
ジャイアントスイングや、ノーザンライトよりもこの技が一番好きでした。

im00044100.jpg


ぜひ総理大臣になって戻ってきて欲しいですね!

鈴木健想の中にいた橋本真也

im00043610.jpg


昨日おこなわれた"WRESTLE EXPO2006"
満員の観客の中、おこなわれたメインイベントは
高木三四郎VS鈴木健想の有刺鉄線電流爆破デスマッチ。

この試合にたどり着くまでに、DDTのリングでおこなわれた
"メカ浩子"やビールを含んだまま健想がスタナー喰らったりとか
電流爆破に耐えるため、メカ健想になろうとして失敗したりとか
少し前のプロレスでなら普通に見られた、仕掛けの数々。
これが格闘技にないプロレスの楽しさではないかと想います。

試合中にはトラブルもあったようですが、最後は垂直落下で健想がピン。
おそらく見に行かれた方は大満足のファイナルではなかったでしょうか。

それで、自分がコメント見ただけで泣きそうになったのは健想のコメント。
紙プロHANDからの抜粋です。
試合をしての感想は?
「今日はずっと橋本さんのことを考えてましたね。橋本さんもこういう試合(電流爆破)をやったんだなって。
彼が亡くなったときに僕はアメリカにいたのでなにもしてあげられなかったのですけど。ものすごくお世話になったし凄く感謝しています。
僕の中ではあの人は死んでないと本当に思ってますから」

このコメントを見ただけなんですけどね。

プロレスがいま勢いを無くしているのは、フロントの問題もあるのでしょうが
レスラーが本当にプロレスが好きだということが、伝わりにくくなっているんじゃないでしょうか?
こういう興行を各団体が続ければプロレスは、まだまだ大丈夫です。

本当に生で見られなかったのが悔やまれますねー

GPWA設立!

しばらくぶりです。
ちょっとどたばたしておりましたが、記事を見てビックリ
したものがあったのでご紹介。

ノア、01MAXが主導でグローバルレスリング連盟が設立されることになりました。
日刊スポーツの記事はこちら。
東京スポーツには初代会長が三沢になるとかかれています。

参加予定団体はノア、01MAX、DDT、健介オフィスや高山堂にビックマウスラウドなど。
海外団体でもROHやWORLD-1が参加予定。
まずは興行競争にならないように日程調整したりからはじめるようですが、
日本プロレス以来途絶えているレスラーのライセンス制度や
連盟主体で興行も行われるようです。

面子を見るとファーストオンステージの中村社長がフィクサーですかね。
01MAXの運営は大谷に任せたようですが、裏でこういう動きをしていたんですねえ…
業界を巻き込んでの”渦”になるという01当時からの発言を一歩進めたことになります。

個人的には色々と含むところがあるのですがプロレス業界が少しでも
良い方向に進むのであれば、頑張って欲しいと思います。

すごいぞオリエンタルラジオ!

先日エンタの神様見ていたのですけど
オリエンタルラジオがでてきて最初に
「一部表現にうんぬん」とお断りからはじめたので
おかしいなーと思っていたらやらかしてくれました。

まあだまされたと思ってみてみてください

こちらです

観客の微妙な間の後の気が付いてからの笑いと、このネタをかました彼らが絶妙でした。

新日本プロレスでレスラーのキャッチフレーズを募集

ニューマスコットキャラクターだけでなく
今度は各レスラーのキャッチフレーズまで募集することにした新日本プロレス。
オフィシャルファンクラブ会員限定ですがレスラー自らその中から好きなものを選ぶそうで、
リングアナのコールやパンフにも載るようです。

まあ、"亀男"とか”敬礼”とか”サンダーデスキック”とかは選んで貰えなそうですので応募される方は気をつけて。

”不沈艦””超獣””人間山脈”とか昔はテレビ中継でアナウンサーが連呼したり、初来日の外人にはぴったりのキャッチフレーズをつけたりで
それを聞いただけでもワクワクしたものなんですけどねえ・・・

鈴置洋孝さん逝去

ちょっとショックでしたのでいつもの記事と違います。

機動戦士ガンダムのブライト・ノアやキャプテン翼の日向小次郎など
数え切れないくらいのキャラクターに命を吹き込んできた鈴置さんが
肺がんで亡くなりました。
詳しいプロフィールはこちらで。

自分的には「ファーストガンダム」世代ですし、いまでも
弾幕うすいぞ!の台詞が鈴置さんの声そのままで思い出せるくらい好きでした。

大変残念です。

故人のご冥福を心よりお祈り致します。

モンスター大将 天龍! ハッスルハウスVol.19

2日連続で開催されたハッスルハウスVol.19。
今回のサプライズは高田総統の用意したお中元。
「モンスター軍のNo.2」と紹介されてでてきたのは
ミスタープロレス天龍源一郎でした。
詳しくはこちら

天龍は以前ミスター女子プロレス神取と試合したときも
全く遠慮なしにパンチ、キックをぶち込み顔を倍くらい腫らした実績の持ち主です。
HGやニューリン様がその天龍と試合するとは想像の範囲を越えます!
今後も楽しみです!

ただ、自分的ツボは天龍がモンスター軍に参加したことで自分がNo.2ではないと
高田総統から指摘されて落ち込んでしまう川田でした。

突き抜けてしまった川田利明 ハッスルハウス18

さて、TBS系の格闘技でミソがついてしまっていますが
プロレスを根底から覆すべくハッスルは元気です。

何と言っても最大の見せ場は川田19:55!
im00042878.jpg

im00042925.jpg

芸人であるはずの江頭2:50を向こうに回し、
プロレスだけでなく芸でも充分?にやっていけることを見せてくれました!
しかも、芸人としてのレギュラー枠まで狙っていることを告白!

ここまででもおなか一杯なのに最後の高田総統のスキッドでは
「ドント・ストップ・ムーブ」という時事ネタまで披露してくれました。

本当に凄いわ…ハッスル。


・・・そういえば今日って新日本のG1もあったんですよね。
でも全く気にならないって言うのも寂しいかも。

桜庭のことを考えたらとめるべきだった

色々と物議をかもし出している昨日のHERO'Sの桜庭戦。

相手は入場で高田をパクルという誰が見ても噛ませ犬。
HERO'S初戦ということもあり、主催者側のFEGもTBSも
派手に勝たせることを考えていたのでしょう。
力の入れ方はしつこいほどに桜庭のカットの入ったCMでも分かりました。

ですがスミルノヴァスのフックを喰らった時点で桜庭の意識はなくなっていてダウン後も頭部に雨あられのパンチです。
あれを止めなかったら勝ち負けを決めるよりも大事な選手の体を守るはずの
レフリーがいる必要がありません。(秋山の試合でもジャッジでミソをつけていますが…)

前田が怒る理由が良く分かります。
FEGはK-1でもジャッジで何試合も不可解なことが多いですが(特に日本人最強選手のときとか)
まずはレフリーの教育とルールの徹底を図るべきでしょう。

あとはTBSがHERO'S実行委員会に入るのはやめさせたほうがいいのかも。

自分も桜庭は好きですし、桜庭ファンの方にはこういうのは申し訳ないのですが
昨日の試合は桜庭の負けでした。そうしてでも体を守ってあげるべきでした。

谷川さん、選手に万が一何かがあったときに責任は負えますか?

新日本プロレスオフィシャルマスコットキャラクター その2

以前に新日本プロレスに新キャラクターが発表され
その名前を募集という記事を紹介しましたが、その続報です。
詳しくはこちらで

今回あまりに募集が少なかったのかプロフィールの紹介があったんですが
名前の募集ってリングネームの募集だったんですね。
しかしこのプロフィールはツッコミどころが満載です。

・本名は「栄介Jr」…お父さんは栄介。誰や?
・身長170cm…あきらかに稔より背が高かった気がします。
・血液型☆型…人類どころかライオンでもなかったようです。
・好きな酒がウォッカにテキーラ…見かけた皆様はぜひ飲ませてあげてください。

オチが思いつかないのでグダグダのまま終了!

もしもバトンをいただきました

さて久し振りというかいつもお世話になっております。
「日刊H.T」さまからバトンを頂きましたのでお答えします!

1.あなたの性別が今現在と逆だったら?
まず顔を確認してそのままだったら引き篭もろうかと思います。

2.あなたの余命があと一日だったら?
きっとぶるぶる震えて何にも出来ないだろうから家族といるかな?

3.隣の奥さん(旦那さん)が世界征服を企んでいたら?
様子をみてうまく行きそうだったら下っ端にしてもらう。

4.恋人と入れ替わってしまったら?
まーそのなんだ。まあ、いいじゃないですか(笑)

5.朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら?
とりあえず同衾をやめましょうかね。

6.友達の背中にチャックがついてたら?
気が付かない振りしていると思います。

7.殺人の濡れ衣を着せられたら?
心当たりがあればそいつを探しますけど、どうにも出来なそうです…

8.会計のとき一円足りないと気付いたら?
泣きながらもとの棚に物を戻します。

9.あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?
いちおうお年寄りや子供には席を譲ってます。

10.コレを5人に送るとしたら?
5人も思いつかないですが…

くぼみさんがもし見られたらやっていただけますか?

川田利明といういきかた

20060805-00000003-spnavi_ot-spo-view-000.jpg


まあ色々あるだろうから頑張って下さい!
ちなみに動いている彼は天才てれびくんMAXで見られますよ!

