無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記



ヱヴァンゲリヲン観て来ました。

どうもお久し振りです。
最近メジャー系のプロレスを観ていないせいか全く書き込みする
ネタがないのですが、昨日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。

テレビ放送当時にはズッポリはまったのですが今回リメイクと言うか新作公開。
テレビの予告を見ていると使徒がえらく格好いいじゃないですか。
というわけでいても経ってもいられず、公開当日のレイトショーに行ってまいりました。
ネット予約していったのですが、映画館についたらもう完売。
やっぱり根強い人気があるんだなー

後は多少ネタバレなので続きにかきます。
ネタバレではないですが一言だけ「最後まで席は立つな!」

続きを読む


THE有頂天ホテルを見ました!

さて、実は今出張先なのですが午後から時間ができたので
THE有頂天ホテルを見てきました。



もう三谷さんのサービス精神旺盛なところがこれでもかと詰め込まれています。
二時間あまりの上映があっという間でした。
筆耕係のオダギリジョーのくだりが個人的には一番のつぼでしたね。
DVDになるまえに劇場でみんなで笑いながら見るのをお勧めします。

ほぼリアルタイムで進行していく脚本は「ラヂオの時間」でも
使われていたのですが、とにかく話が楽しいです。
三谷さんの作品で本領が発揮されるなと思うのは「舞台を限定した作品」。
自分の好みなのかもしれませんが、
ベル・エキップというレストラン以外のシーンは出てこない「王様のレストラン」
渡辺謙のトラックのシーンはありますがほぼラジオ局内だけで
話の進んでいく「ラヂオの時間」
総理官邸が主な舞台となる「総理と呼ばないで」
シリアスなものも書かれていますが、やはり喜劇を書かれているほうが
三谷さんらしいのではないかと思います。

一度三谷さんの舞台も見に行きたいですね!

