無料ホームページ ブログ(blog)
すとんのプロレス日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーは大丈夫?

ちょっといつもと違う話です。
普通のニュースでも話題になっていましたが、
ソニー製のバッテリーがあちこちで問題になっているようです。

詳しくはこちらのサイトで。

海外のサイトでノートパソコンが炎上している写真があがって
いたのを見て、「おいおいD○LL大丈夫?」とか思っていたのですが
2件の炎上写真がアップされネットでは(というか職場では)
どこのバッテリーだろうと言っていました。
で、発表になったのはソニーのバッテリー。
説明ではDE○Lパソコン限定の問題だとのことだったのに
日本国内でもアッ○ルのパソコンが同じく炎上。
自社のVAIOの炎上写真まで公開されてしまっては
新たな設計でソニーのバッテリーを使おうとする会社はぐっと減るのではないでしょうか。

これからの社会でバッテリーと言うカテゴリーはキーになる製品と言っても過言ではないのですが
この大失態はソニーバッテリーの命運がつきかねないといってもいいのかも。

PSPもDSに水をあけられ、値下げもやむをえない状態だし
PS3も発売前から「高過ぎ」と悪い声しか聞えてきません。
ブルーレイディスクの牽引役とか言われていますが、現行DVDとの互換もないですし、少なくとも自分は買わない(笑)

デジタルカメラとか一部調子のいい部門はあるのも確かですが
どうも足元がふらついているように見えて仕方ありません。

ソニーと言うのはイメージブランドですので、
そろそろソニーらしい話題でブランド力を取り返してもらいたいものです。

いつもと違う話題で失礼しました。
で、なんでこんな記事を書いたかというと、
こちらを見て欲しいのですが
自分のはモロにシャープ製の携帯なのですよ。
最近バッテリーがもたないと思っていたらこういうわけだったんだと。
ふざけてますよねー、まったく。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。